ガチで!?クレモナを楽天ポイントで購入ならコチラ!

額の紐が無くなり探していたところこちらにたどり着きました。種々の額装用品ショップで紹介されている動画を見ても、紐を結ぶ動作が速すぎてどうやっているのだか訳が分からず全く役に立ちません。テグス(釣り糸)という手もありますが透明で全く目立たない反面!強度的に不安が残ります。

コチラです!

2017年06月22日 ランキング上位商品↑

クレモナ額縁用 丸ひも<クレモナ> 金剛打 Φ3mm白 15kg対応 100m巻

詳しくはこちら b y 楽 天

単に「紐」と言っても「麺」と同じで細い物から太い物、丸い物から平らな物、黒い色から白い色、調べると様々でした。私が紐に求める機能は二つです。店によってはかなり高く値段設定している商品だったので満足です。。対応も早く商品もしっかりしたもので満足致しました。3ミリは細いかと思いましたが、思ったよりも太く丈夫そうです。紐の色について各社、調べましたが白系・グレー系の2系統に分かれるようです。遅くなって申し訳ありません。切ったあとは多少切り口が広がりますが!問題ありません。即ち、白が正解です。大きいです(笑)これで安心して額装できます。このような紐を買う場合!1 メートル売りとか1.5メートル売りとか!チマチマとした単位で買うのは限界効用が非常に低いということが検索結果により分かりましたので今回の100メートルのリール売りにたどり着きました(頼もしい)。この値段でこの商品は本当にありがたいです。紐自体は、しっかりとして丈夫なもので安心して使用できそうです。当製品は安全過重15kgですからサザビーズやクリスティーズで億単位のお金をつぎ込んだ美術品を吊るす場合を除けば全くもって大丈夫です。思った以上に安く買えました。配送なども問題なくまた利用させていただきます。ご参考ですが額縁関係の紐の結び方では「NHKまる得マガジン」の「ひもとロープの結び方」の第11回「額縁をかける」で紹介されていた「テグス結び」が絶対的に参考になりました。絵自体は金・緑・紺の単純3色で構成され、掛ける場所が薄緑の粉体塗装された床の間の壁面なので、紐は素直な色である必要がありました。タペストリー仕様の大きな写真展示用に、多目の紐が必要になり購入しました。1)紐自体が存在を主張しないこと・2)丈夫であること、の二つです。100m巻きも、使う予定があれば大変お買い得ですね。1)について、今回、私が掛けたい物は琳派の「燕子花(かきつばた)図屏風」のジグソーパズル(with額縁)です。2)について!メーカーが福井金属工芸という位ですからただの紐でなく!針金が仕込んであって丈夫です。■丸ひも<クレモナ> φ3mm 100m額縁を吊るす際に使用する紐です。